新着情報

O脚は私にとって長年のコンプレックスでした。

以前から通っているカイロプラクティック院で「O脚矯正のモニター」を募集していることを知りましたが、人並み以上に体が硬いし年齢的なこともあるし難しいだろうと思っていました。

ダメ元で先生に見てもらうと単純なO脚ではなくXO脚で捻りもあるし硬いので時間がかかり、膝がつくのは難しいかもしれないけれど最善をつくしますということでした。

カイロプラクティックでの信頼、実績があるので先生なら何とかしてくれるだろうと思いお願いすることにしました。

ゴムチューブを使いその時々の脚の状態に応じて矯正の仕方を調整してくれるので痛みはほとんどありません。

初めてから数か月は週1で通い、その都度写真を撮ってもらえるので変化が分かりやすくとても励みになりました。

日常での姿勢、歩き方、ストレッチの仕方など指導していただいたことを意識しているうちに脚の形もキレイになってきたのは言うまでもなく、ウエストが細くなりヒップアップしてきましたし長時間歩いても疲れなくなりました。

ここまで矯正して頂いた先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

この状態をキープできるようにがんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

IMG_0512.JPG

一覧へ戻る